栄養とカロリーの関係は次のようになっています。
・蛋白質は身体の新陳代謝に必要な栄養素で、成人女子で1日に50gが必要です。50gの蛋白質のカロリーは、50 * 4 = 200Kcalです。
・脂質は細胞やホルモン、免疫力に必要な栄養素で、1日に35gが穂津用です。35gの脂質のカロリーは、35 * 9 = 315Kcalです。
・炭水化物は脳のエネルギー源で、1日に180gが必要です。180gの炭水化物のカロリーは、180 * 4 = 720Kcalです。
これらの3つの栄養素のカロリーを合計すると、1235Kcalになります。
コラーゲン加水分解物の減量研究
ダイエットとは低カロリーの食事をすることではなく、この3つの栄養素を
身体に必要な量だけ摂り、余分には摂らないようにすることです。
たとえば、ご飯は低カロリーなので太らないと言っても、180g以上は
身体にとって余分な栄養なので、この余った炭水化物は肝臓で脂肪に変換されて体脂肪に貯蔵されます。
私たちの身体には、余分に摂りすぎた栄養はすべて脂肪に変換して、体脂肪に蓄える能力が備わっているのです。
ですから、いくらご飯が低カロリーであっても、余分に摂りすぎると、脂肪になって蓄積されるのです。
速い減量のための低脂肪食
> ならば鶏肉を食べようと、ご飯を食べようと、ダイエットには無関係なんでしょうか?
身体の新陳代謝に必要な栄養素は蛋白質ですが、ご飯に含まれている蛋白質は量が少なく、
かつ、アミノ酸バランスが良くないので、ご飯だけで50gの蛋白質を得ようとすると、ご飯を18杯も食べなければなりません。
ご飯をそんなに食べると、カロリーが3300Kcalにもなりますから、
やはり、蛋白質は蛋白質でできている魚や鶏肉を摂る方が効率が良いのです。
ミルクティーに入れるミルクは量が少ないので、低肪乳でも普通乳でもかまいません。
廃糖蜜と体重減少
ダイエットは低カロリーの食事をすることではなく、蛋白質50g、脂質35g、炭水化物180gを過不足なく摂ることです。
カロリー重視のダイエットでなく、栄養バランス重視のダイエットをすると、
身体に必要な栄養を最も少ないカロリーで摂れるのです。
パソコンのフリーソフトを探すと、ゲーム感覚で栄養バランスがわかるものがたくさんありますから、気に入ったものを探してみてください。
投稿日時 - 2009-09-15 07:23:25
0 件のコメント:
コメントを投稿